ビジネスノウハウ

ブログ更新は大変…続けるためのポイントは?

f:id:suasi:20180425120623j:plain

かなり間が空いてしまいました!やっぱり継続するっていうのはとてもハードルが高いコトですね。

 

行動を習慣に変えるには?

継続は21日間続けると”習慣”になるみたいですね。ただ”行動を起こすために少し手間がかかるものは習慣化するまで66日間かかる”のだとか。そうなるとこのブログを6月末くらいまで書き続けたら習慣化できるということですね。

 

…なかなかにキビシー。笑

 

継続するためにはハードルを下げまくる!

そもそもこのブログはほぼ自己満みたいなところがあるので、気が向いたときに書きたいなと思っています。ただ継続していくためにも月に1回は更新という超激ユルな条件だけは守ろうかなと。こんくらいユルければ続けることはできそうな気がします。という設定が良い気がします。とにかく長く続けたいので。

 

ブログの書き方も勉強する

自分が欠いた記事が誰かの役に立ったり、誰かの暇を潰すものであったらいいなと。ただほぼ更新していなかった間にもブログをみにきてくれた方はチラホラいるようで、嬉しいような申し訳ないような。ブログをもっと読みやすくできるように今回は見出しを設定してみたりしました。他の人のイケてるブログとか読みながら、こういう小さいところからPDCAまわしていければなと。…とにかく激ユルで。笑

 

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント