アーリーリタイアプロジェクト

アーリーリタイアプロジェクトの複線化

f:id:suasi:20180429153330j:plain

先物メインのデイトレードでアーリーリタイアするのがプロジェクトのメイン手法であります。

born2befree.hatenablog.com

 

今回、新たに下記を加えることを考えています。

  • 不動産
  • ネットビジネス

理由としては今はデイトレで波風がない時にだけエントリーという手法なので、状況判断やタイミングなど、集中力は必要だが、意外と時間がかからないという事。空き時間は今はサラリーマンしているが、それだけではなく、あくまでアーリーリタイアという目標に向かって少しでも前進することをしていこうと決めました。

 

ただし、時間軸はそれぞれバラバラかなと想定しています。

  • トレード 10年
  • 不動産 15〜20年
  • ネットビジネス 3〜10 年

それぞれの今の考え方を簡単にまとめてみました。

 

不動産

長期的には人口は減少し、地方の過疎化と同時に、都市集中化になると考える。また地震などの災害リスクも無視できない。また、いまは価値が上がってきているので買い時ではないと思っている。ただ!そんな中にも割安物件は絶対に存在すると考える。これは市場で価格が形成されるわけではなく”相対取引”だからである。そういう情報が手に入れられるようなネットワークにも少しずつ踏み出していきたい。大家の会?不動産サロン?個人的に人脈を作る?方法は様々なので、吟味していく。

 

ネットビジネス

ほぼノーリスクで取り組めるのでやらない手はないと思った。どういう方向性で稼いでいくかは検討中だが価値のある情報を提供することでファンやフォロワーを増やしていくという戦略を考えている。ネットの世界においてはマネタイズはその後でいくらでも出来そうだなと。もちろんいま読んでいただいているこのブログが発展していく可能性もある。・・・ちなみに過去に取り組んだWordPressは1年で挫折している笑
あとはメルカリなどで地道にコツコツ稼ぐことにも挑戦していこうかなと。どのジャンルでどこまで挑戦していくかは、まだ気持ちが整っていないので決めていないがアクセルを踏みだしたら想像以上の爆発力がある可能性がある。そういう意味で3年~という時間軸に設定している。

 

というようなことをざっくりと考えはじめましたので、方向性を決めて動き出していきます(^^)/また途中経過を備忘録的に記事にしていこうと思います。応援よろしくお願いしますね!

お役立ち情報をお届けします!

副業の時代

サラリーマンも個人で稼ぐべき時代がきています。

副業で稼げる情報をまとめてみました。

こちらよりご覧ください(^^)

YouTubeチャンネル


suasiチャンネル
チャンネル登録してもらえるととても喜びます。

Twitter 3,000フォロワー突破!

各所であなたのお役に立てるよう頑張ります!

オススメ記事

コメント