投資

ダウ、日経平均の暴落で思うこと

f:id:suasi:20180429163612j:plain

昨日ダウが-1,175ドル史上最大の大暴落となりました。パーセンテージにして-4.60%です。それにつられて昨夜のナイトセッション、日中の日経平均株価も現状1,200円以上の大暴落中。パーセンテージとしては−5%を超えるほどに…。

年明けから連騰につぐ連騰でニヤニヤが止まらなかった人もたくさんいると思います。ここでいっきに地獄をみるひとも多いでしょうね。

 

特に!

 

私のように日経先物とかやっているひとはね。笑

 

ダメージくらっていますが、イチからスタートしようとすでに気持ちは切り替わっています( ー`дー´)キリッ

 

こういう暴落局面で思うことは

下がっても、上がっても、どちらでも良い精神状態が大事ということです。あがっていったら資産が増える、下がってきたら買いましできる、という状態に心の底から思えるかどうかが相場で生き抜いていくために大切なのかな、と思いました。

そういう意味ではキャピタルゲインだけではなく、インカムゲインを目的とした投資というのもありかなと強く思いはじめました!利回りのあるものを安く買う…これなら軸がブレない気がしています。今後の記事で今まで投資案件として一切目を向けていなかった高利回り案件で買いたいものもまとめてみようかなとおもいます。

 

混乱した相場がつづくかと思いますが、みなさんわたしのようにご無理をなさらぬよう(笑)お祈りいたします!

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント