投資

年率8%?IPO当選? 投資会社の後輩から聞いた裏話

f:id:suasi:20180429163510j:plain

昨日は昔仕事を一緒にやっていた後輩と久々に話す機会がありました。彼はいまは投資会社に勤めていて、ちょうど話を聞いてみたいと思っていたところだったのでいい機会でした。

いろいろな投資案件をセールスしているようで…海外のガソリンスタンド投資とか、空港近くの駐車場投資だとか。「年率8%超えますよ〜」みたいな話もありましたがいまは種銭がないので諦めました。笑

その中で印象的だったのが仮想通貨。彼自身も投資した案件が500倍くらいになったとのこと!数億稼げたとか…うらやま…笑  あと2年くらいは上昇続けるとの見込みだったので、今まで毛嫌いしていましたがやってみようかな〜という気にもなりました。さすが投資案件セールスしているだけありますね。笑

 

今後、本ブログでもポートフォリオを構築、公開していきますが、その際の”ハイリスク資産”カテゴリーとしては面白いかなと!ご期待ください。

 

もう一点。気になった話です。

 

口座次第ではIPOに当選しやすくすることもできますよ、とのこと。今まで当選した経験はありませんがIPOの勝率は一般的にはかなり高いですよね。初値で売ってもかなり儲かるケースが多いです。主幹事の会社が上得意先を優先的に当選させるという話を聞いたことはあるので、証券会社でうまくセールスに活用しているのだと思いますが…こんなパンピーサラリーマンでも優遇してくれるのでしょうかね?申込みすることになったら記事にしてみようかな…危ないかな?笑

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント