育児・育休

17日目 赤ちゃんの便秘を解消するには○○をさする?

f:id:suasi:20180429153552p:plain

最近赤ちゃんがウンチをする時にワンワン泣いて力んでるけど中々ウンチが出てこなくて辛そう…まさかの赤ちゃんに便秘疑惑があるので?急遽病院で診てもらうことになりました。 

その診察までの待ち時間。家族三人で院内でランチをしました。平日のそんな時間家族でランチできることに思わず「この時間は育休のおかげだよね。感謝しなくちゃね。」なんて言葉が自然と出てくるほど自分にとっては素敵な時間でした。家族三人で食事できるシーンなんて忙しくてありませんでしたからね!しかも外でなんていつぶりでしょうか!リフレッシュになって非常によいですね。育児に思い詰まってきたらがんばって外に出てしまうのもアリですよ〜(^^)!

 

さて、診てもらったところ、結果的に症状は便秘気味らしいのですが、その対処法が意外でしたので記事にしておきます。

 

おしりに綿棒も良いけれど

おしりに綿棒いれてゆーっくりグルグルすると結構勢いよく出てきます(笑)でもそれは一時的な手助けであって根本的な解決策ではないとのことでした。あとはおへその下をのの字にグルグルなでる…というのもマッサージ効果はあるみたいですが、病院での教えは違いました。

 

まさかの○○をさすること!

お尻から腰にかけてをさすってあげるのが良いそうです。半信半疑でやってみると、たしかに病院でもブリブリと快音をたてながら便を出しておりました(^^)笑 しばらくこの対処法で様子をみてみます〜!

ミルクしか飲んでないのに赤ちゃんに便秘があることが驚きなsuasiでした〜!

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント