育児・育休

17日目 赤ちゃんの便秘を解消するには○○をさする?

f:id:suasi:20180429153552p:plain

最近赤ちゃんがウンチをする時にワンワン泣いて力んでるけど中々ウンチが出てこなくて辛そう…まさかの赤ちゃんに便秘疑惑があるので?急遽病院で診てもらうことになりました。 

その診察までの待ち時間。家族三人で院内でランチをしました。平日のそんな時間家族でランチできることに思わず「この時間は育休のおかげだよね。感謝しなくちゃね。」なんて言葉が自然と出てくるほど自分にとっては素敵な時間でした。家族三人で食事できるシーンなんて忙しくてありませんでしたからね!しかも外でなんていつぶりでしょうか!リフレッシュになって非常によいですね。育児に思い詰まってきたらがんばって外に出てしまうのもアリですよ〜(^^)!

 

さて、診てもらったところ、結果的に症状は便秘気味らしいのですが、その対処法が意外でしたので記事にしておきます。

 

おしりに綿棒も良いけれど

おしりに綿棒いれてゆーっくりグルグルすると結構勢いよく出てきます(笑)でもそれは一時的な手助けであって根本的な解決策ではないとのことでした。あとはおへその下をのの字にグルグルなでる…というのもマッサージ効果はあるみたいですが、病院での教えは違いました。

 

まさかの○○をさすること!

お尻から腰にかけてをさすってあげるのが良いそうです。半信半疑でやってみると、たしかに病院でもブリブリと快音をたてながら便を出しておりました(^^)笑 しばらくこの対処法で様子をみてみます〜!

ミルクしか飲んでないのに赤ちゃんに便秘があることが驚きなsuasiでした〜!

〜日本大恐慌時代の一般市民投資戦略〜

コロナウイルスに
中央銀行の大金融緩和。

いま、世界は大転換期。
これから日本はどうなるのか?

知識があれば
対策をすることができる。

逆に…

何も知らなければ奪われるまま。

知識をつけて
大切な資産を守ろう。
必要な情報を全て詰め込みました。

ぜひご覧ください。

オススメ記事

コメント