育児・育休

22日目 赤ちゃんとのお出かけはいつから?

f:id:suasi:20180430214328j:image
ゴールデンウィークですね。知り合いのSNSからは〇〇に遊びに生きましたー!とか、家族でお出かけ!とかいろいろとアップされていて羨ましいなと思いました。特に今まで家族でお出かけみたいな投稿には全く面白みがなくウルトラスルーしてきたのですが(笑)いざ自分に子供ができるとドコに遊びに行ってるのかな?とか気になりだすものですね!

さて、そんな感じで世間はゴールデンウィーク真っ最中ですがまだ新生児なのでお出かけは我慢すべきなのでしょうか?調べてみました。

 

お出かけはいつからできるの?

生後1ヶ月までは新生児と言います。新生児の期間は外出は基本的には避けたほうが良いです。1ヶ月検診が母子はじめてのお出かけというケースも多いんだとか。そこから少しずつ外出していくイメージですね。

 

長時間の外出は要注意

外出できるようになると言っても赤ちゃんは大人に比べて免疫力が低く人ごみにいくと体調も心配です。また首も座っていないので親も大変だし、ちかくの公園を散歩するくらいにしておくべきですね。

 

我が家の赤ちゃんはGW明けからお出かけデビュー

我が家の場合、1ヶ月検診がちょうどゴールデンウィーク期間でしたので、1ヶ月検診はゴールデンウィーク明けとなりました。つまりお出かけデビューは休み明けからですね。

しかし、自分にとってゴールデンウィークの休み明け=育休明けとなってしまうわけです。今からテンションは下がりまくりですが、仕事復帰してからの育児生活についても体制づくりをしていく必要が出てきました。現実からずっと目を背けてきましたが(笑)そろそろですね(^^;)

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント