育児・育休

10日目 赤ちゃんが沐浴に慣れるタイミングとは?

気づけば育休日記も10日目になりました。環境に本当に感謝です。ありがとうございます。…しかし今日は僕の身体の調子が良くないです。不規則な生活が続いているので、気づかないうちに身体にダメージが蓄積されているようです。妻が中心で育児していて、僕はサポーター的な雰囲気がすごいのにこのざまですよ…世の中のお母さんは本当にすごいです(;_;)!!

 

赤ちゃんは水が好き?

泣いていた赤ちゃんも沐浴をはじめると結構泣き止んだりします。羊水のなかにいた頃をおもいだして安心するんだとか。とくに、生後2週間とかになると、外の世界に生まれてきたことを赤ちゃん自身が気づくとか、身体がドンドン成長していくストレスとかもあるんでしょうね。それを癒せるのが羊水を思い出す沐浴なんでしょうね(^^)

 

でも頭から流すとギャン泣き

いまは流し残しの無いように最後に頭からお湯をかけ流すスタイルが主流(?)らしいのでそうしています。初日はそこで赤ちゃんも焦って泣いたりしていました。

 

1週間後には赤ちゃん慣れたもの!!

沐浴も1週間くらい続けるとお湯を頭からかけてもほとんど泣かなくなってきます。赤ちゃんの慣れはすごいですね。自然と目を瞑り泡が入るのを避けているようです。

 

お風呂上がりはブルブルと寒そうに震えていますが、それもまた可愛い(^^)沐浴できる期間も限られているので沐浴しながらスキンシップたのしむぞー!!おー!!←誰

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント