育児・育休

9日目 夜泣きに効く!対策グッズ

今日は2週間検診ということで妻と赤ちゃんと産院に行ってきました。久しぶりに外の空気を感じられて赤ちゃんは嬉しそうな気もします…(^^)産院に到着して思ったのですがお父さん付き添いが多い!ということ。私みたいに1ヶ月育休とかは珍しいケースかと思いますが、他のお父さんももしかしたら育休なり有給を使って付き添いしているんですかね。火曜日だったのに1/3くらいはお父さん付き添いだった気がします。驚き。私も育児にシフトを切っていなかったら、ゼッタイお任せしていたタイプですね^^;

 

いまのところ最強の夜泣き対策

赤ちゃんの夜泣きには現状コレです。

f:id:suasi:20180418001636j:image f:id:suasi:20180418001739j:image

バランスボールです。

現状最強かもしれません。

膨らませるとこんな感じになります。

f:id:suasi:20180418001800j:image

空気入れ機がついてくるので助かりました。(無かったら今ちょうど酸素不足で寝込んでいることでしょう。笑)

 

ツラそうだけど…

赤ちゃんを抱っこしながら、上下なり前後なりに自然に揺れるだけ。大変そう…と思われるかもしれませんが、全くツラくないです。ちょっとした運動にもなった気がしてむしろ気分もよいです。これでフワフワ遊んでいると赤ちゃんの目がトロンとしてきます。車の振動で赤ちゃんが眠るとか言いますが、あんた感じなのかもしれませんね。羊水を思い出してフワフワするみたいな。

 

赤ちゃんによって他にも効き目のあるグッズとか、方法とかあればぜひ教えてください〜(^^)

 

〜日本大恐慌時代の一般市民投資戦略〜

コロナウイルスに
中央銀行の大金融緩和。

いま、世界は大転換期。
これから日本はどうなるのか?

知識があれば
対策をすることができる。

逆に…

何も知らなければ奪われるまま。

知識をつけて
大切な資産を守ろう。
必要な情報を全て詰め込みました。

ぜひご覧ください。

コメント