育児・育休

7日目 赤ちゃんの顔は変わりやすい?生後10日はどうなっているの?

f:id:suasi:20180429154058j:plain

昨日と今日は土日だったということで勤務日ではありません。なので正確には育休6日目、7日目ではありませんが、妻と赤ちゃんがお家にきてからのカウントということで、このまま日付進めてさせて頂きますー!

 

Contents

産まれたばかりは父親似…!

産まれたばかりの時の赤ちゃんの顔は父親似でした!はれぼったい目とかむくんだ感じとか…完全に俺だな!みたいな(笑)

 

翌日には母親似へ…?!

赤ちゃんとは不思議なもので産まれた翌日にはスッキリした顔立ちになっておりました。もはや母親似になっているではありませんか!輪郭とかもスマートになっており初日とは別人です!

 

生後10日後はどうなっているの?

いまだにコロコロ顔が変わっています。昨日は「やっぱりお母さんに似てるね〜!」とか話していたと思ったら、今日は「完全に父親の顔と一致。」みたいな会話をしています。常に状況は変化しますが、現状としましては、輪郭は母親、鼻は父親というあたりは結構固まってきました。という感じです。

 

話は変わりますが、ずっと夜泣きがひどかったのですが、この時間にはうまく寝かしつけられるようになってきました!このあたりは追って記事にしようかと思っています。全国のママさんのかなり悩ましい部分だと思うので力をいれて書ければなと(^^)ではまた!

 

〜日本大恐慌時代の一般市民投資戦略〜

コロナウイルスに
中央銀行の大金融緩和。

いま、世界は大転換期。
これから日本はどうなるのか?

知識があれば
対策をすることができる。

逆に…

何も知らなければ奪われるまま。

知識をつけて
大切な資産を守ろう。
必要な情報を全て詰め込みました。

ぜひご覧ください。

オススメ記事

コメント