育児・育休

6日目 最高の沐浴ができた

今日は今までで一番の沐浴ができました!

まだ3回目だろwww糞乙www

みたいなツッコミはナシでお願いしますm(_ _)m自分史上最高の沐浴でした。ポイントは下記の3点です。

  1. 片手は首と頭を支えることだけに使う
  2. もう片方の手だけで身体の細部⇒頭⇒顔を洗う
  3. 頭から全体を洗い流す

という感じです。不安になって頭を支えることばかりに気を集中させてしまうと洗うことが疎かになってしまいます。昨日の自分自身がそうでした。すこし洗い残してしまったかな?首とかお股とかかゆくないかな?という部分が気がかりなまま一日を過ごして反省していたので(笑)リベンジできてよかったです。

個人的に楽しいのがスキンケア。我が家ではベビーワセリンを使用しています。

f:id:suasi:20180415013256j:plain

産院でもつかっていたので成分とかも問題ナシということで、全身ベタベタになるくらいに塗りたくってあげています( ̄ー ̄)ニヤリ 意外と塗り忘れがちなのがまぶた。ココに塗っていないとお風呂上がりしばらくすると赤くなっていたりするので、やさしーーーく撫でるように塗ってあげています。また、頭皮と髪の毛にまでワセリン付けていますが、なんかちょっとした赤ちゃんのヘアセットもできるので、これはこれで楽しくていい感じです(^^)

 

沐浴ひとつとっても今よりもっと良くしていけると思うし、効率化できるとも思います。それが赤ちゃんの快適、妻の快適に繋がればいいなと思っています。育児も仕事もホンマに似てるなぁ〜と思った夜でした。

 

 

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント