育児・育休

6日目 最高の沐浴ができた

今日は今までで一番の沐浴ができました!

まだ3回目だろwww糞乙www

みたいなツッコミはナシでお願いしますm(_ _)m自分史上最高の沐浴でした。ポイントは下記の3点です。

  1. 片手は首と頭を支えることだけに使う
  2. もう片方の手だけで身体の細部⇒頭⇒顔を洗う
  3. 頭から全体を洗い流す

という感じです。不安になって頭を支えることばかりに気を集中させてしまうと洗うことが疎かになってしまいます。昨日の自分自身がそうでした。すこし洗い残してしまったかな?首とかお股とかかゆくないかな?という部分が気がかりなまま一日を過ごして反省していたので(笑)リベンジできてよかったです。

個人的に楽しいのがスキンケア。我が家ではベビーワセリンを使用しています。

f:id:suasi:20180415013256j:plain

産院でもつかっていたので成分とかも問題ナシということで、全身ベタベタになるくらいに塗りたくってあげています( ̄ー ̄)ニヤリ 意外と塗り忘れがちなのがまぶた。ココに塗っていないとお風呂上がりしばらくすると赤くなっていたりするので、やさしーーーく撫でるように塗ってあげています。また、頭皮と髪の毛にまでワセリン付けていますが、なんかちょっとした赤ちゃんのヘアセットもできるので、これはこれで楽しくていい感じです(^^)

 

沐浴ひとつとっても今よりもっと良くしていけると思うし、効率化できるとも思います。それが赤ちゃんの快適、妻の快適に繋がればいいなと思っています。育児も仕事もホンマに似てるなぁ〜と思った夜でした。

 

 

〜日本大恐慌時代の一般市民投資戦略〜

コロナウイルスに
中央銀行の大金融緩和。

いま、世界は大転換期。
これから日本はどうなるのか?

知識があれば
対策をすることができる。

逆に…

何も知らなければ奪われるまま。

知識をつけて
大切な資産を守ろう。
必要な情報を全て詰め込みました。

ぜひご覧ください。

オススメ記事

コメント