育児・育休

8日目 怒ると母乳がまずくなる?

最近は嫁とのちょっとした言い争いみたいなことが多いです(-_-;)妊娠前はほぼそういうことも無かったので、やはりホルモンバランスの影響とか大きいのでしょうね。あとは本人も「赤ちゃんが気になって眠れない〜!」みたいなことを話していたので、そういうストレスとかも関係しているのでしょうが、一番影響が大きいのは身体が母親になってきているという事なのでしょうね。子供を守る!みたいな。やはり”母は強し”ですね。

 

怒ると母乳がまずくなる?

そんな、ちょっとした言い争いの中で「そんなイライラしたまま赤ちゃんに母乳飲ませたら不味くてかわいそうだよ!」みたいなことを口走ってみたのですが、もちろん妻は怒ったあとに「もうこれからは母乳じゃなくてミルク飲ませるよ…」と悲しんでいました。ごめんなさい…。

しかし実際はどうなのかな〜?と疑問に思い(笑)調べてみました。

 

食べ物よりも体調の影響が出やすい

f:id:suasi:20180416223653j:image

こんなツイートがありました。私の赤ちゃんにも喋れるようになったら聞いてみようー!

 

f:id:suasi:20180416224013j:image
 他にも上記のように医学的なコメントもありました。そりゃあ母親の身体の中でつくられているんだから影響ありますよね。

 

 

 やっぱり不味くなりそうだけど…

我が家の回答は赤ちゃんが喋れるようになるまでお預けです。というか、妻が怒っているときに、そんなのんきな事を話していたらヒートアップしそうですが(笑)

そもそも、育休取っているのは妻を支えるためでもあるので、いくら母になり強くなった(!?)とは言え、自分の妻であるわけです。少しでも労ってあげなくちゃと思いました!

個人で稼げるようになる必要性…

世界のこと日本のことを知れば知るほど感じるのが

個人で稼ぐことの重要性。

これからの世の中は貧富の差がますます広がっていきます。

まずは月1万円を稼ぐ体験からしてみませんか?

難しいスキルやすごい経歴などは不要です。

やるか、やらないか。それだけです。

早速下記のバナーをクリックしてみましょう!

月1万円稼ぐ方法

やりたいことが決まっていない学生さんへ

新卒で大手人気企業に戦略的に入るのは賢い選択です。

働きながら自分のやりたいことに挑戦してみたり、副業してみたり…

そうやって自分のやりたいことや夢をみつけていきましょう。

ブラック企業では心も体も時間も消耗してしまいます。

興味ある人は下記から就活生向けメールマガジンが読めます。無料です。

オススメ記事

コメント