育児・育休

8日目 怒ると母乳がまずくなる?

最近は嫁とのちょっとした言い争いみたいなことが多いです(-_-;)妊娠前はほぼそういうことも無かったので、やはりホルモンバランスの影響とか大きいのでしょうね。あとは本人も「赤ちゃんが気になって眠れない〜!」みたいなことを話していたので、そういうストレスとかも関係しているのでしょうが、一番影響が大きいのは身体が母親になってきているという事なのでしょうね。子供を守る!みたいな。やはり”母は強し”ですね。

 

怒ると母乳がまずくなる?

そんな、ちょっとした言い争いの中で「そんなイライラしたまま赤ちゃんに母乳飲ませたら不味くてかわいそうだよ!」みたいなことを口走ってみたのですが、もちろん妻は怒ったあとに「もうこれからは母乳じゃなくてミルク飲ませるよ…」と悲しんでいました。ごめんなさい…。

しかし実際はどうなのかな〜?と疑問に思い(笑)調べてみました。

 

食べ物よりも体調の影響が出やすい

f:id:suasi:20180416223653j:image

こんなツイートがありました。私の赤ちゃんにも喋れるようになったら聞いてみようー!

 

f:id:suasi:20180416224013j:image
 他にも上記のように医学的なコメントもありました。そりゃあ母親の身体の中でつくられているんだから影響ありますよね。

 

 

 やっぱり不味くなりそうだけど…

我が家の回答は赤ちゃんが喋れるようになるまでお預けです。というか、妻が怒っているときに、そんなのんきな事を話していたらヒートアップしそうですが(笑)

そもそも、育休取っているのは妻を支えるためでもあるので、いくら母になり強くなった(!?)とは言え、自分の妻であるわけです。少しでも労ってあげなくちゃと思いました!

〜日本大恐慌時代の一般市民投資戦略〜

コロナウイルスに
中央銀行の大金融緩和。

いま、世界は大転換期。
これから日本はどうなるのか?

知識があれば
対策をすることができる。

逆に…

何も知らなければ奪われるまま。

知識をつけて
大切な資産を守ろう。
必要な情報を全て詰め込みました。

ぜひご覧ください。

オススメ記事

コメント